DMCワールド

フォルトゥナ大聖堂

DMC4の大聖堂51:53から登場します

クラウド達が住む設定になっている場所です。

画像著作権について、オンライン画像をどうやら自分で写真に撮ってアップするのはセーフらしいということで、パソコン画面を一時停止して携帯で撮ってみました!

この大聖堂の玄関が物凄く気に入ってクラウド達をこの世界に飛ばそうと思いました。個人HPへの動画使用についてはまだ良く分からないのですが、とりあえずベタ貼りは止めてリンクならOKなんじゃないか?ということでリンクで引きました。

この聖堂のカッコ良さは是非とも動画で見ていただきたいです。51:53からです。

ダンテ

DMC3までの主人公

1~3までは純粋に「ダンテマジカッコエエ~」と思ってたけど、4で画質が格段向上したせいかリアル追及しまくったせいか、それまではダンテに2次元ドリームがあったのだけど、4はモロ「THE白人様」になっていてガッカリ。それまでの2次元テイストが消え失せて、なんというか……ぶっといウ〇コをしそうなキャラになってしまいました。(イメージ)

右画像は3のダンテです

あと、このサイトではダンテは魔界に行っていますが、ゲームではそんな設定はカケラもありません。


ダンテ&バージル
右:ダンテの双子のにーたん
DMCアナザーワールドはダンテを引き立たせるためだけの可哀想な役回り過ぎた。
今度は是非とも魔界に堕ちて孤軍奮闘するバージルストーリーゲーをお願いします!
その際には是非とも「THE白人様」ではなく、もう少し2次元ドリーム残していてほしいです。

トリッシュ

こちらのサイトではダンテの奥さんで子持ちになって尚且つ死んでますが、ゲームではそもそも結婚していないし子供もいないし元気に戦っています。

しかも造魔ですらありませんからwそもそも”造魔”という言葉自体がDMCワールドにありませんし、「無条件で主のいう事聞いちゃうw」なんて設定もありません。

どこからそんな言葉や設定を引っ張ってきたかというと、「ペルソナ」ですw今後ともよろしく。ご主人様。

レディ

勝手に設定を変えまくるこのサイトにしては珍しくレディはそこそこ元設定が生きています。

DMC3でレディが初登場しますが、これは是非とも英語バージョンで見てほしいです。

若い頃のレディが大活躍します。こちらの話の中でレディは「マジェンタ・改」に乗っていますが、初代マジェンタをぶっ壊したのはダンテです。レディの乗ってるバイクに勝手に名前を付けましたw

ちなみにゲームではレディにマリーなんて子供はいませんw

ネロ

DMC4の主人公

バージルと人間の子らしい

バージルは魔界に堕ちてしまっているから、その直前くらいに仕込んだっぽい?

口と態度が悪いところはとっても素敵だったのだけど、キリエが絡むシーンは全部好きじゃなかったっすなー。

やっぱりこれは腐女子の血がそうさせているのでしょうか。

「子作りなら他所でやれよババア!」最高!!

フォルティナ大聖堂地下でダンテと戦った

セフィロスさんイメージ

参考画像

イスタンブールのアギア・ソフィア大聖堂のセラフィム

TOP

NOVEL

※画像は全てネットに上がっていたものを写真に撮ってアップしました。

inserted by FC2 system